知恵袋の荒らしと呼ばれる人と一緒に考察する記事

主に時系列考察をしますが、その他の考察もしてきます、主に知恵袋で考察していますが、考えや資料がまとまったため、考察を記事にして出したいと思います、指摘、及び説明は大歓迎

触れてはいけない境界線

あちこちツイッターで話回りました

 

 

UNDERTALEとシェルノサージュを知っている方たちに色々お話しを聞きに来ました

 

 

なぜ、UNDERTALEとシェルノサージュを合わせないのかと

 

 

最初はそもそも他作品だ、他会社だという声が上がりましたが

 

 

 

 

 

 

黄色い花のことやキャラのことを述べたら

皆さん、話を聞いてくれました、ありがとうございます

 

 

 

 

さて、なぜみなさんUNDERTALEとシェルノサージュを合わせて考察しないのかというと

 

 

 

ある、危険性があるからです

 

 

最初にこの事実に気づいた人も数人(三人)くらいはいます

 

 

その事実とは…

 

 

 

 

UNDERTALEを時系列に組み込んでしまったら

結果的に結城寧を殺すことになるから

 

 

 

と、いうわけです

 

ではいかにしてそうなのか

 

 

そもそもわたしの考察は

 

『プレイヤーの時系列』(エンドポエムを参考)を使用しています

 

その名の通りの、プレイヤーの時系列です

 

メタフィクションです

 

 

そのため、プレイヤーに関連している

UNDERTALE

サージュコンチェルト

Minecraft

などなど、プレイヤーが登場するフィクション作品を、主軸に考察してます

ときメモや、ラブプラスはただの恋愛ストーリーのため考察範囲外、シーマンは未プレイ)

 

 

 

では、今日の本題

 

『UNDERTALEとサージュコンチェルトの世界観を合わせるとどうなるのか』

 

以下、それを記述したいと思いますが…

 

そのまえに

 

考察対象と文献を紹介します

 

拡張少女系トライナリー(結城寧の年齢、年代)

・UNDERTALE(考察対象、年代)

シェルノサージュ(プレイヤーの関わり)

・アルノサージュ(プレイヤーもしくは、キャラとの関わり、考察対象、年代)

・エンドポエム(後述、今は秘密)

 

 

では、説明開始

 

 

UNDERTALEの正史はGルート後のPルートです

これはトビーフォックスがインタビューやツイッターででそれをいくつかほのめかす発言があったからです

 

 

203X年(時間軸は拡張少女系トライナリーの後、UNDERTALEのパピルスたちの年齢で、時間軸を判断※人間基準)

 

これにより、人類は皆、殺されます

 

 

 

結城寧はゲネロジックマシンを持っています

 

 

 

キャラが虐殺する中、結城寧はゲネロジックマシンを使って、キャラの殺害に成功します

 

アーヤ(結城綾)はどうなったのかは分かりませんが、拡張少女系トライナリーの発言からして、おそらく殺された確率が高いと思われます

 

 

 

 

以上が一連の流れです

 

 

この考察を出すと、あきらかに批判が来るので

 

他の人たちは出していません

 

 

 

ま、私は例外ですけどね!

 

 

 

※これに加えてエンドポエムを使って

キャラがどう殺されたのかと、

その後海水上昇などが起こったことを知れました

 

 

 

 

 

エンドポエムの内容通りになれば、結城寧はゲネロジックマシンを使ってキャラとともに入り

 

キャラを吸って食って妊娠した

 

という考察もできます

 

 

いかがでしょうか

 

 

 

これが、UNDERTALEとシェルノサージュが間接的でしか巡り会えない、本当の理由です