知恵袋の荒らしと呼ばれる人と一緒に考察する記事

主に時系列考察をしますが、その他の考察もしてきます、主に知恵袋で考察していますが、考えや資料がまとまったため、考察を記事にして出したいと思います、指摘、及び説明は大歓迎

細かな時系列 ※フリーゲーム無し

といって、また出さなかったねー

 

 

ハイ、すいません

 

 

 

時系列を出したいと思います

 

 

 

以前は簡潔に説明しましたが細かな結論としては

 

以下、時系列

 

マインクラフト

シェルノサージュ

アルノサージュ

結城寧(イオナサル・ククルル・プリシェール)があなたの物質(決意・Jの物質)を吸い、あなたを出産する

 

※文献  エンドポエム

エンドポエム(誰が発言したのかというと、結城寧と、その夫)

なんらかの理由により、キャラは村に行く

※おそらく人間とモンスターの戦争がきっかけ

人間とモンスターの戦争

201X年 キャラ(この世界のあなた)がUNDERTALEの舞台

に落ちる

※エクサピーコ宇宙

アルトネリコ 1→2→3

 

(だいたい、同時期)※ビッグバン宇宙

フェメノンが来てしまう (西暦2031年

地球の海水がだんだん上昇していく

 

(【文献】・スプラトゥーン2のヒーローモード 【時期的判断】・ワンダープロジェクト2・UNDERTALEのPルートエンディング)

UNDERTALE(Nルート→Pルート→経験値ありのNルートが幾度も繰り返される→Gルート→Gルート後のPルート)

キャラが蘇り、人間を虐殺する

ワンダープロジェクト

ワンダープロジェクト2

スプラトゥーン2

 

 

 

【理由説明】

 

なぜスプラトゥーン2が一番最後なのか?

 

普通に簡単です

『いっぱい証拠があるから』

 

ワンダープロジェクト2やUNDERTALEのPルートエンディングを見ればわかりますが、海水がだんだん上昇してきています

 

このことは、スプラトゥーン2のヒーローモードでも言及されており、数多の作品で描写があるため

 

証明済み

 

二つ目

これはエンドポエムがヒントとなります

 

『言の葉は一度未来に飛んで、過去に行ってから、そして現在に伝えられる』

 

そのため、そのことをスプラトゥーン2は製作陣が言及しているのと

 

エンドポエムで語られるから

 

証明済み

 

 

以上のことから、スプラトゥーン2は最後にきます

 

 

 

 

《なぜマインクラフトが最初なのか?》

まず、エンドポエムについて説明します

 

エンドポエムはここでは

 

 

『予言』

 

として扱います過去であれ未来であれ、予言なのは間違いない

 

 

まずエンドポエムの内容の解説から行きたい

マインクラフトはまた後だ

 

実はアルノサージュでの出来事がエンドポエムで、言及されている

 

それがこれだ

f:id:rennsura:20180515182039p:image

 

百万人で、何かを作ったとされていることから

これは、ラシェール・リンカネーションについて言及していると思われる

 

しかし、矛盾があるとするなら、

ラシェーラの人口は数万人程度だ、だが、人口のほとんどが5000年後へと眠り、残った政府の人達は、この人口を増やしたと思われる

 

だから百万人ほどに増えた

※普通に考えたら遺伝子疾患やばいだろ

 

 

 

また、エンドポエムで、あなたを妊娠したのがちょっと前とされていることから、アルノサージュの後だということがわかる

 

 

結城寧が妊娠したものとキャラは同一かといえば、正直にいえば、私はまだわからない、より考察する必要がある

※追記

考察した結果、キャラは9歳あたりであると『思う』と、トビィさんが仰っていたため、一瞬結城寧の息子がキャラだと思ってしまいましたが

時系列上では、無理があります

15歳で妊娠はおかしい

 

ちょっとズラして17歳にしても、アルノサージュの後、そんな技術を結城内がもっていたか?

 

よって、キャラと結城寧によって生まれたあなたはここの時系列では、同一ではないことがわかります

 

 

 

 

 

シェルノサージュと、マインクラフト※エンドポエムとの関係

 

実は、

f:id:rennsura:20180515182206p:image

 

このよくわからない文章は、シェルノサージュのタイトル画面の曲でも同じような発言を詩魔法によって紡がれている(つまりある)

 

時折、??、というものがあるため

 

また、長い夢と言及していることから、指していることはシェルノサージュのことを言及していると思われる

 

f:id:rennsura:20180515182459p:image

 

ほら、ラシェーラについて語られてるじゃん、堂々と

ラシェール・リンカネーションにて、エクサピーコと和解した後だということがキッパリわかる

 

 

なぜ最初なのか

スプラトゥーン2や、エンドポエムにて、一度相当昔の過去にも送られることから、

過去とも取れる

※未来も可能、その場合、UNDERTALEのGルート後であるということがわかる、世界の状況から

 

 

 

 

 

以上です、質問くれ!

 

 

 

 

 

…2005年生まれなのか…結城寧は