知恵袋の荒らしと呼ばれる人と一緒に考察する記事

主に時系列考察をしますが、その他の考察もしてきます、主に知恵袋で考察していますが、考えや資料がまとまったため、考察を記事にして出したいと思います、指摘、及び説明は大歓迎

予告、『ICEY大考察』

※初めての方へ

はじめまして、rennsuraと申します

ICEYの考察を見に来た方、よくぞ来てくれました

 

本作を語る上で、まずこちらをご覧いただけたけるとありがたいです

https://rennsurablog1.hatenablog.com/entry/2018/04/16/rennsuraの考察で必要なモノ_ver.1.0

↑なぜか記事がありませんとなるのでURLを1.0までコピーして貼り付けたらOKです

 

 

Q えっ、他作品含めて考察するの?

 

A そうです、こんかいはやむをえず、他作品合わせての考察となります、でなれば本作を隅々まで語ることはできません、まず第一、本作は他作品の記述が多いのが特徴です

他作品が嫌なら、普通にクリアしてくださいどうぞ

 

 

 

 

 

本題

 

うっうん!!※咳

 

 

いやはや

 

ついに私(達)好みのゲームが来ましたよ

 

 

その名は…

 

f:id:rennsura:20180618025649j:image

 

 

『ICEY』

 

この作品をもしあなたがプレイする上では

 

まず、私の考察※最低限でも紹介編

を読むことをオススメします

 

 

 

この作品には、考察内容で記された

 

※あー言っちゃっていいのかな、言わないようにしたいが言うわ

 

『エンドポエム』の内容を一部とってそれを元にして作られていました

 

そのため、以前ラシェーラが崩壊したなどと言う記述は全て間違いだとこの場で申し上げます、本当にすいませんでした

 

 

とは言っても、本当ですよ?

100パーセントエンドポエムの内容であることは間違いなしです

 

アルノサージュとundertaleが共通点が異様なほど多いように

 

 

こっちはもう!!

 

 

明らかに思わせてるよね!てか…

 

『ここにある考察した作品の内容がほとんど記されている!!』

 

ことがこの作品で示されています、まあ大部分はマインクラフトですが

 

 

※流石にゼルダやゼノブレやスプラトゥーンはない、ワンダープロジェクト系は不明、しかしそれ以外は全て『ICEY』出てる

 

 

 

いやはや

 

 

エンドポエムって、予言であること間違いなしだと、しみじみ感じました

 

 

 

 

繰り返しますが

まず考察する上で大前提としてやって欲しいのは

 

最低限は

『ICEY』

 

次に大事なのが

マインクラフト

 

見てもみなくても構わないが見たらその作品のファンサービスがある作品

 

シェルノサージュ・・・本編中でシェルノサージュについて説明されます、どのように説明されるかは初期のシェルノサージュをやってた方がオススメ、

※ちょいネタバレ  あれはひどかったのは同感

 

 

undertale・・・Gルートといえばわかるかな?

 

 

 

というような感じです

 

 

 

いつ考察開始するのかというと

 

7月の中盤(なかば)となります

 

 

 

そのあいだぜひぜひ以上のゲームや考察を見て、プレイしてください

 

 

 

では!質問等はコメントにて!